すたーうぉーず!!!2015年12月25日 15時08分36秒



スターウォーズ公開日は越後湯沢にいたので
仕事は午後休みもらって新幹線で長岡まで行ってきた。
ってか、近場に映画館ないのかいっ!

で、3日間だけ大阪に帰ってきたので
IMAXとか4Dとかでみたいなー!!!なんて思ってたけど
ネット予約どこも完売満席でした・・・残念。涙



→応援クリックしてね!人気ブログランキングへ

えっと、冬だよね・・・?2015年12月13日 00時13分12秒

いつもは実家(大阪)で、グダグダしてる11〜12月。
なぜか今年は、新潟は越後湯沢で出稼ぎしてる。w
いや、新しいスキー板買っちゃったから、ちょっと稼がないといけない感じでさ。w

で、もう12月も第2週だというのに、笑えるほど雪がない。
まっ、スキー一式持ってきてないしウエアも靴も何もないし、雪もないし、もともとここで滑る気ないけど・・・雪がないねぇ。

クリスマス明けには白馬入りしてシーズンinする予定だけど、八方は少ないなりになんとか雪があるみたい。
来週半ばから寒くなって雪予報らしいが、スターウォーズ観に行くために新幹線に乗らなきゃならんので、いきなり大寒波とか吹雪はやめてほしいな。

ってか、映画館遠すぎだろ越後湯沢・・・。



→応援クリックしてね!人気ブログランキングへ



好評ですが・・・2014年09月19日 09時34分18秒

マイラブリーフレンド Pete Leeの勧めにより
第1作『るろうに剣心』をDVDでみて、第2作『るろうに剣心 京都大火編』を映画館に足を伸ばし、第3作『るろうに剣心 伝説の最期編』をみてきた。

雪スナフはるろうに剣心連載時のど真ん中・ジャンプ世代ですが
実はあまりストーリー知らずで愛着もなし。笑
なので、すんなり映画の世界に入る事ができました。
やっぱオリジナルファンはいろいろ思うところがあるんでしょうな。

第1・2作はよく作られていたと思いました。
ストーリーもアクション(殺陣)も、日本マンガ、日本映画として世界に誇れる出来だと思います。
まっ、原作知らずの強味?弱み?でしょうか。
配役もなかなか良いんじゃない・・・ヒロイン以外。w
特に斉藤=江口は好きだわ。笑(キャラは似ても似つかんけど)
しかし福ちゃん、美味しいとこ持って行き過ぎ。w

3作目をみるにあたって、アニメ版で一気に予習復習(?)しました。
映画→アニメ→最新映画で、キャラ・声優・設定などちょっと違和感が行ったり来たりで困惑。w
久々アニメ漬けな日々は楽しかった♪

そのおかげ?かそのせいか?3作目はストーリー的に詰込み過ぎ・端折り過ぎで、納得できないところ多々ありました。
オリジナルみた後なので雪スナフ的には分かる事だけど、映画だけみた人には「なぜ?」って場面が多かったんじゃないかと・・・。

なぜ宗次郎は壊れ(壊れぎみ)たのか?
なぜ由美さんは死に瀕して喜んだのか?
なぜ志々雄の刀は燃えたのか?
なぜ志々雄は発火したのか?

う〜ん、注意深くみてたら、分かったのかしら?
バカな雪スナフには分からんかった・・・知ってたけど。笑

まっ、アクション(殺陣)の素晴らしさはピカイチでした!
そこは素直に褒めておきましょう。

Thanks for recommending me the films Pete!



→応援クリックしてね!人気ブログランキングへ