えっと、冬だよね・・・?2015年12月13日 00時13分12秒

いつもは実家(大阪)で、グダグダしてる11〜12月。
なぜか今年は、新潟は越後湯沢で出稼ぎしてる。w
いや、新しいスキー板買っちゃったから、ちょっと稼がないといけない感じでさ。w

で、もう12月も第2週だというのに、笑えるほど雪がない。
まっ、スキー一式持ってきてないしウエアも靴も何もないし、雪もないし、もともとここで滑る気ないけど・・・雪がないねぇ。

クリスマス明けには白馬入りしてシーズンinする予定だけど、八方は少ないなりになんとか雪があるみたい。
来週半ばから寒くなって雪予報らしいが、スターウォーズ観に行くために新幹線に乗らなきゃならんので、いきなり大寒波とか吹雪はやめてほしいな。

ってか、映画館遠すぎだろ越後湯沢・・・。



→応援クリックしてね!人気ブログランキングへ



怖ぇ〜っ2013年12月21日 23時30分33秒

フローズン(字幕版)

ヒマだったんで、ネットで映画をみました。
観たかったような、観たくなかったような...
とりあえず、怖ぇ〜っ。
でも、スキー行きてぇ〜っ!!!笑

この映画のモデルがどこか知らないけど
そーいやー、レイクタホのスキー場に狼じゃないけど
コヨーテアラート(コヨーテ注意?保護?って看板)あったなー。
ちなみにカリフォルニアってレオパードやクマも出るんだよね。
まっ、跡形もなく食われたりはしないと思うけど。笑

フローズン(字幕版)



→応援クリックしてね!人気ブログランキングへ

復活!!!2012年01月25日 07時47分17秒


まさかアメリカにきてスキーが出来るとはおもってなかったわ!
なんてったって、勝手なイメージ
「サンフランシスコ = 温暖 = サーフィン = 海」
だったもんで、今シーズンははなっから諦めてたんです。
スキー板はもちろん、ウエアも防寒着(フリースのみ。笑)すら持って来てない・・・SFの冬を舐めきった状態で渡米したわけです。

が、なに気に3〜4時間でたくさんのスキー場に行ける事が判明。
まっ、車ないんで誰か「足」を探さないといけなかったんですが、運良く?飲み会で知り合った友人3人と一緒に行く事ができました。

そして念願のスキー!!!
Lake Tahoeの周辺にたくさんあるうちのHeavenly Ski Resortに行きました。
コースが湖に飛び込むイメージで、ニュージーランドのトレブルコーンスノーエリアを懐かしく思い出しました。
Tバーは見かけなかったけど6チェアーがあって、ムチャ興奮!笑
あ”ー、TCもまた行きたいな〜っ♡


今年は雪が少なく(遅く?)心配していたのですが、予定日の3日くらい前からストームが来てくれたおかげで、超ふかふかパウダーをいただきました!
まっ、雪が浅いのでたまに「ガリっ」って削ってましたが、Myスキーじゃないので(レンタル)問題なしです。笑
当日は、凍えるほど吹雪いたり、晴れ間が差したり、天気にもバリエーションがあり楽しかったです!

でも、リフト券が高いのにビックリ。
1日券が$96、半日券(午後のみ)が$78・・・しかも2日券でも割引なし。
この日は1/3しかコース&リフトがオープンしてなかったにも関わらず正規値段。爆笑
でも、全山オープンしたら相当滑りごたえがありそうで・・・ また行かねば♡



やっぱ雪スナフの人生・・・スキーがなければダメだね。
復活!!!生き返ったぞ!!!ってマジ思った。
よし、今度はスキーバス使って休み(平日)に1人でも行こう!



→応援クリックしてね!人気ブログランキングへ