今の自分はこれからの自分に繋がっている。2012年11月16日 08時25分13秒

世の中には、やりたくない事や、やりたくても出来ない事が山ほど転がっている。
現に、雪スナフの今の状況は不本意極まりない状態といっていい。

20代後半にしてやりたい、やり続けたい仕事(パン屋)が見つかり
30代半ばを過ぎ、やっと住みたい街(SF)が見つかった。

でも、そこに至るため・現実のものとするためには、いろんな困難がつきまとうのである。
金銭的な問題、言葉の問題、そしてビザの問題。
ビザに関しては雪スナフがどーこう言っても、雇用主のやる気?にかかってるし。
普通に生活する程度の金と言葉なんて、いくらでも・どーとでもなるのである。笑

人生いろいろあるから「ありがたみ」が分かり
自分に必要なものが分かったりするんだよね!っと、
ダークサイドに落ちないよう希望を失わないように、日々「なんとかなるさ!」の精神で過ごしているのである。



→応援クリックしてね!人気ブログランキングへ